院長あいさつ AQUA石井歯科 宇部歯周再生インプラントクリニック(山口) 院長: 石井 肖得

AQUA石井歯科 宇部歯周再生インプラントクリニック(山口)

  •   【院長略歴】
    ■平成6年
    長崎大学歯学部卒業
    関西の医療法人「緑和会」勤務
    ■平成11年
    ハーバード大学(ボストン)短期研修
    ■平成12年6月
    AQUA石井歯科 開院
    ■平成14年
    UCLA(ロサンゼルス)研修
    ■平成17年
    JIADS歯周、インプラントコース常任講師
    ■平成19年
    i CAT コンピューターシュミレーションガイド 講師
    ■平成19年
    日本臨床歯周病学会 国際交流委員会
    ■平成21年
    日本臨床歯周病学会理事 就任
    ■平成21年
    日本臨床歯周病学会 ペリオ・インプラント委員会 副委員長

長持ちする治療を目指して 〜当院の治療方針、考え方〜

当院では可能な限り天然歯を保存する治療を最優先として十分な診査診断の後、治療計画を立案いたします。
どんなに良いインプラントを入れたとしても天然歯に勝るものはないからです。
特に、歯周再生療法を用いて歯周病罹患歯を保存していきます。

そして、天然歯を失った原因を考察し、原因を取り除く治療を行います。

しかしながら、やむなく抜歯をする場合、あるいはすでに欠損のある場合においては
インプラントは欠損修復の第一選択と考えます。

インプラントを行い、インプラントが将来、不幸にして脱落する多くの場合には、
インプラント周囲炎という、歯周病と類似した病気が発生します。

そのため、当院ではインプラント治療を行う前に口腔内全体の歯周治療をまず行い、口腔内環境を整備をした上でインプラントを施すべきだと考えております。
そうすることにより、インプラントのみならず、天然歯を保存し口腔内を長期に渡り健康な状態に維持できます。

当院では「長持ちする治療」を行うための体制や設備を整えております。
是非一度ご相談下さい。

0037-6030-11515

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

医院案内

医院内
◆外観◆
医院内
◆診療室◆
医院内
◆待合室◆
診療室はセミ個室タイプとなっており、患者さんのプライバシーは保たれ、落ち着いてカウンセリングできるシステムになっております。
また、当院では、歯周病、インプラント、矯正、審美を中心として、「自分が行きたい病院、自分が受けたい、自分にして欲しい治療」を心がけています。

インプラント症例

他の医院で治療不可といわれても諦めてはいけません。

症例

骨の厚みや高さが不足している方は通常の方法ではインプラント治療を行なうことが出来ません。 しかし、骨を増やすことでインプラントが可能になります。「サイナスリフト(上顎洞底挙上術)」や「GBR法(歯槽骨増大法)」など骨を増やす技術はいくつかあります。

しかし、これらの技術は非常にハイレベルなもので、歯科医院によっては施術できない場合があります。当医院ではこれらの技術を利用したインプラント治療が可能ですので、他の医院でインプラントが無理だと言われた場合でも、一度当医院にご相談ください。






2本のインプラントを入れ、上部構造を装着した状態。
審美的な結果に患者様にはご満足いただけました。

歯科医院 概要

医院名 AQUA石井歯科 宇部歯周再生インプラントクリニック(山口)
院長 石井 肖得
所在地 〒755-0026
山口県宇部市松山町4-8-20
受付時間 【診療時間】
月・金 09:30-19:30
火・水 09:30-18:15
土曜日 09:30-16:30

【休診日】
木・日・祝日

※予約制となっております。
お問い合わせ先 0037-6030-11515【通話無料】

無料メール相談・ご予約はこちらから