院長あいさつ 吉田しんいち歯科医院(長崎) 院長: 吉田 眞一

吉田しんいち歯科医院(長崎)

  •   ◆昭和52年
    長崎市立西泊中学校 卒業

    ◆昭和55年
    長崎南高校 卒業

    ◆昭和62年
    九州大学歯学部 卒業

【自分の歯で人生を楽しみたい】
長崎県でインプラント予約実績第1位に選ばれました!

「歯が痛い」、「義歯が合わない」皆さま様々な悩みをお持ちだと思います。

いつまでも自分の歯で人生を楽しみたい、そう願う皆様の力になりたいと思います。


当院では、皆様の利益を第一に考えます。
ご希望する治療、健診内容を遠慮なくスタッフにお伝え下さい。

当院はビッグNスタジアムから西へ徒歩7分、
長崎県立総合体育館(アリーナかぶとがに)の前にあります。

0037-6030-18313

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

安心して診療を受けられるインプラント歯科医院として吉田しんいち歯科医院様をオススメしています!

吉田しんいち歯科医院様では、 患者様ひとりひとりに合った最良の治療を提供しています。

「インプラントって大丈夫なの?」という不安にも、 患者様に安心して治療を受けていただくため、 治療内容のご説明を充分に行なうよう心がけ、 「相談してよかった」と思って頂ける治療を目指しています。

お客様からは、
「治療の内容や流れを詳しくご説明して頂きながら、治療の進め方を決めさせてもらいました。」
「治療後も歯の健康状態の維持や、虫歯予防を念入りに行ってもらっています。」
「甦った歯で、またモノを噛めるようになりました。」


このようなお声は、
「いつまでも自分の歯で人生を楽しみたい」
そう願う患者様の力になりたいと思い治療を行っている、
吉田しんいち歯科医院様だからこそ寄せられています!

吉田しんいち歯科医院様では、患者様の利益を第一に考えています。
診療の際には、安心して治療が受けられる歯科医院、
吉田しんいち歯科医院様を利用いただければ幸いです。

医院案内

医院内
【待合室】
医院内
【診療室】
医院内
【デジタルレントゲン】
【待合室】
診察まで、しばらくお待ちください。
バリアフリーになっていますので、車いすの方でも安心してお越しいただけます。

【診療室】
各診療台にモニターを備え付け、レントゲン画像などをわかりやすく提供しています。
また、口腔外バキュームをつけて、粉塵の飛散防止に努めています。

【デジタルレントゲン】
照射線量は従来型の7分の1程度。
現像待ち時間もなく、皆様に見やすいレントゲン画像を提供できます。

インプラント症例

自分の歯と同じように“食べる・話す”ことが出来るようになるインプラント。 お気軽にご相談ください。

症例

【インプラントQ&A】

Q:インプラント治療に伴う痛みは?治療期間は?
A:局所麻酔を充分にしますので、術中の痛みはほぼありません。骨を増やすなど複雑な手術の場合は術後数日間、腫れや痛みが出る場合もあります。治療期間は簡単なもので約3ヶ月強、複雑なものでは1年を超えることもあります。

Q:インプラント治療の費用はどの程度かかりますか?
A:通常1本目は約30万円弱、2本目以降は26万円強と考えてください。骨を増やす手術が必要な場合、さらに追加の費用が発生する場合もあります。


Q:インプラント治療は誰でも受けられますか? 年齢の制限がありますか?
A:成長途上の子供さんはできません。ご高齢の方でも、局所麻酔が可能で他に重篤なご病気がなければほとんどの場合可能です。

Q:インプラント治療に副作用はありますか?
A:手術直後の腫れ、痛みは比較的よく起こりうる事態です。舌や頬を咬むこともありますが、慣れればほとんどの場合改善されます。ごくまれに皮下出血、知覚障害、咬合違和感、舌ざわりの異常が続く場合もあります。上顎の奥歯部分に行った後、上顎洞炎といういわゆる蓄膿症の症状が続くこともあります。

Q:治療期間中は歯がないままですか?
A:見た目に問題がある場合は仮歯を用意します。取り外し式の入れ歯にならざるを得ない場合もあります。

Q:インプラントを適用できない場合はありますか?
A:あります。全身的に重い病気を持った方、特殊な骨粗鬆症の薬を使っている方、ヘビースモーカーの方、成長途中の子供さん、など全身的な要因のほか、お口の中の状況によっては、インプラントを使えない場合がありますし、その時はまだ見合わせたほうがよくて、インプラントを使うことができるようになるのを待つこともあります。

歯科医院 概要

医院名 吉田しんいち歯科医院(長崎)
院長 吉田 眞一
所在地 〒852-8035
長崎県長崎市油木町11-8
受付時間 【診療時間】
月・火・金・土 9:00-13:00/14:00-18:00
水・木 9:00-13:00/15:00-19:00
休診 日祭日、第3金曜午後
お問い合わせ先 0037-6030-18313【通話無料】

無料メール相談・ご予約はこちらから