院長あいさつ 東京キャナルコートインプラントセンター 院長: 山田健太郎

東京キャナルコートインプラントセンター

  •   【略歴】
    1997年3月 日本大学歯学部卒業
    1997年7月 日本大学歯学部保存修復講座勤務
    1998年4月 東京電力病院勤務
    2003年10月 キャナルコート歯科クリニック(イオン)開業医療法人天白会設立
    2005年8月 キャナルコート歯科クリニック(東雲)開業
    2006年8月 東京キャナルコートインプラントセンター併設

    【資格・所属学会】
    ・Dr. Philippe G. Khayat Dental Office (France)
    (元フランス審美歯科学会会長)短期留学
    ・アメリカ・ペンシルベニア大学 短期留学
    ・POIインプラント認定医
    ・ブローネマルクインプラント認定医
    ・アストラテックインプラント認定医
    ・AQBインプラント認定医
    ・バイコンインプラント認定医
    ・GORE™ Regenerative Material Certifying Course 修了
    ・POI System Implant Master Course 修了
    ・Bicon Dental Implant Educational Course 修了
    ・Occlusion Seminar in Aoyama
    ・All-on-4 Clinical Training Course
    ・Treatment Planning For Implant Dentistry Course

当院が選ばれる理由

『インプラント治療を受けたいけど、どの医院を選べばいいのか分からない』


そんなとき、クリニック選びの指標となるのが、「実績」「設備」「費用」などです。


▼年間約350症例。数多くのインプラント実績
当院では、年間約350症例のインプラント手術をおこなっております。
数多くのインプラント治療をおこなっているドクターでも、100症例程度といわれています。症例数の多さは、そのまま成功率の高さや技術の高さに繋がります。


▼【CT完備】神経など位置を正確に把握。安全なインプラント治療
当院では、高精度で安全な治療を行うため歯科用CTを導入しています。
実は歯科用CTは、これまで大学病院や専門施設などにしかありませんでした。
歯科医院内にCT設備を完備していれば、検査結果や術後の経過がその場ですぐにわかります。また、見やすくわかりやすい立体画像ですぐに患者さまに説明できるため、納得できる治療が受けられるといったメリットもあります。


▼痛みの少ないインプラント治療
≪2段階麻酔≫
1_表面麻酔・・・麻酔のチクッっとする痛みを和らげるために、「表面麻酔」という麻酔を使用。患部に塗布するだけで、"じんわり"と麻痺させていきます。
2_電動麻酔注入器・・・十分に患部が麻痺した後は、「電動麻酔注入器」とよばれるコンピュータ制御の注射針を使用します。ゆっくりと麻酔液を注入しますので、麻酔時の痛みを大幅に軽減できるのが特徴です。


▼万が一に備えて・・・10年保証・5年保証
当院のインプラント治療には、術後、10年間ないし5年間の無料保証期間がついております。通常の使用で破損や脱落、不適合などが生じてしまった場合、術後、無料で再治療をおこなっています。どうぞご安心ください。


▼技工システム完備(熟練の技工士が自然な歯を再現)
歯科技工所を運営しています。技工所とは、技工士さん専用の作業場のことです。そのため、患者さまの注文にスピーディーに対応できます。
また、技工物を発注する歯科医師とのコミュニケーションが取りやすいため、より完成度の高い技工物を提供することができます。


▼厚生労働省より指定された「臨床研修施設」
当院は厚生労働省より指定された「臨床研修施設」とよばれる歯科医院です。当院では、最新の設備を整えるとともに、臨床研修医に対する徹底した技術指導をおこない、患者さまに質の高い治療を提供しております。


▼徹底した衛生管理
当クリニックは徹底した衛生管理と患者さんをお待たせしない独自のシステムを確立しており過去に国際標準基準を取得したこともありました。
明文化されたルールのもと、スタッフが常に患者さんに満足いただける空間作りと医療サービスの向上を考え、安全かつ高レベルな治療の提供に心がけております。「患者さまに提供するデンタル・ヘルス・サービスの質を保証するための歯科医院全体の業務と管理の仕組み」を構築し実施しております。

03-3532-4618

医院案内

医院内
【受付】料金や期間、治療内容についてなど、分からないことあれば、受付スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
医院内
【カウンセリングルーム】カウンセリング専用の部屋をご用意しております。完全個室ですので、悩みはもちろん、費用や期間のことなど、どうぞお気軽におたずねください。
医院内
【診療室】 個室の診療室となっておりますので、周りを気にすることなくゆったりと治療を受けることができます。また傍らにはモニターを設置し、患者さまのお口の中の写真を観ながら、分かりやすい説明をおこないます。
■インプラント無料カウンセリングを行います

Q 「料金はどのくらい?」
Q 「どのくらい期間がかかるの?」
など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。
もちろん、無理に治療を勧めることも致しません。


■【セカンドオピニオン】 よりよいインプラント治療を受けるため

Q 「インプラントの相談を主治医の先生にしたら、できないといわれた」
Q 「インプラントの説明を受けたけど、話が専門的でよく分からなかった」
Q 「インプラント以外の治療方法はないの?」・・・・・・そんな不安や悩みを抱えている方はいませんか?

そんな方にオススメなのが、「セカンドオピニオン」です。
「他の先生に話を聞くのは、主治医の先生に失礼になるのでは?」と考えている方もいることでしょう。
もちろん、遠慮することはありません。誰でも、広く意見を聞き、適切な治療を受けられる権利があります。
セカンドオピニオンで疑問や不安を解決してみませんか?

当院でも、インプラント治療のセカンドオピニオンを実施しております。
「インプラントの料金は値段が不明瞭で不安」「どのような治療を受けるのか?痛くないか?」
「インプラントは入れ歯やブリッジと比べてシッカリと噛めるのか?」といった疑問・質問に、丁寧にお答えいたします。

実際のセカンドオピニオンでは、まず主治医の先生に相談して、これまでの診療経過を記した書類やエックス線やCTの画像を貸し出してもらってください。これらの資料をもとに、現在のあなたのお口の状況を比較しながら、適切なアドバイスをおこないます。

当然ですが、無理に治療を進めることはございません。
患者さまのお口の状態によっては、インプラント治療そのものをオススメしないこともあります。
患者さまが本当に納得して治療を受けるために、ぜひ当院までご相談ください。

■セカンドオピニオンの流れ

【セカンドオピニオンの流れ問診】
「よく噛めない」「見た目が気になっている」「治療が怖い」など、悩みや不安をお聞かせください。 
         ▼
【検査】
口の中の検査をおこない、虫歯・歯周病のチェック、噛み合わせのチェックなどをおこないます。
また、さらに詳しく話を聞きたいという方には、CT撮影もおこないます。
         ▼
【カウンセリング】
検査の結果を踏まえ、カウンセリングをおこないます。「どの治療方法があなたにあっているか?」
「もしインプラントがベストだとしたら、どんな治療をおこなうか?」など、適切なアドバイスをさせていただきます。
疑問・質問があればどうぞお気軽にお尋ねください。

--------------------------------------------------------------------------------------
★≪インプラント歯科治療 口コミ評判比較ランキング1位に選ばれました≫
全国で3000万人以上が利用する、医療機関専用の比較・評価サイトDr.NAVI|インプラント歯科治療 「インプラント歯科治療 口コミ評判比較ランキング部門」で1位に選ばれました。

★≪首都圏総合2位に選ばれました≫
オリコン顧客満足度(CS)ランキング「インプラント歯科」部門で総合2位に選ばれました。
--------------------------------------------------------------------------------------

インプラント症例

年間約350症例の実績と10年保証で安心のインプラント

症例

----------------------------------------------------------
■数本の歯をなくした場合

◎術前
▼     レントゲンなどによって十分な診断の後、インプラント治療に関する説明を受けます。



◎術中
▼    局部麻酔のもと、顎の骨にチタン製のインプラントを挿入します。このインプラントが新しい歯の土台となります。



◎術後
     インプラントのヘッドに医療用セメントを用いて、歯を装着します。


----------------------------------------------------------
■インプラント治療の流れ

インプラントの治療期間は、最短でおおよそ4か月から半年ほどになります。
その間は、だいたい1週間から3週間ごとにご通院いただく流れとなります。
ただし、患者さまのあごの状態や、歯周病などの有無によっては、さらに半年から1年程治療期間が長くなります。

1.検査診断と治療計画
◎一般審査
全身状態の問診、口腔内チェック、レントゲン・CT画像撮影などによる十分な審査診断をおこない、治療計画についての説明を受けます。
◎前処理
虫歯や歯周病の治療をおこない、インプラント治療がおこなえる口腔状態にします。

         ▼

2.インプラント手術
◎フィクスチャー(人工歯根)埋入
歯の根に相当するフィクスチャーをあご骨に埋入します。
虫歯や抜歯の治療時と同様に局所麻酔のみで手術をします。
術中ほとんど痛みは感じません。
◎治療期間(3か月~6か月)
骨とインプラントがしっかりと結合されるまでの治療期間を設けます。
※治療期間は骨の質などにより個人差があります。
※この間、必要に応じて仮の歯を入れることがあります。

         ▼

3.人工歯の取り付け
◎アバッチメントの連結
人工歯の支台となるインプラントの部品(=アバッチメント)をフィクスチャーに連結します。
◎人工歯の装着
インプラントを含めたお口の中全体の印象彩得(型をとること)をおこないます。
その型に従い人工の歯を作製します。その後、アバッチメントの上に人工歯を装着して完成です。

         ▼

4.メンテナンス
インプラント治療終了後、インプラントを長持ちさせるためには適切なホームケアと定期的な検診が不可欠です。
担当医の指導に従い正しい歯みがきを心がけてください。
また、半年に一度、定期検診を受けていただき、インプラントの状態を観察していきます。

歯科医院 概要

医院名 東京キャナルコートインプラントセンター
院長 山田健太郎
所在地 〒135-0062
東京都江東区東雲1-9-22 アパーツメンツ東雲キャナルコート1F
受付時間 午前 9:00から13:30
午後 15:00から20:00

休診日はございません。(年末年始を除く)
急な歯の痛みなどでお困りの際はご相談下さい。
お問い合わせ先 03-3532-4618

無料メール相談・ご予約はこちらから