院長あいさつ 医療法人社団 山手会 アトラスタワーデンタルクリニック(東京) 院長: 河合 毅師

医療法人社団 山手会 アトラスタワーデンタルクリニック(東京)

  •   【略歴】
    2003年3月
    東京歯科大学 卒業
    2007年3月
    東京歯科大学大学院修了(オーラルメディシン・口腔外科学)
    2003年4月~2007年3月
    東京歯科大学市川総合病院歯科口腔外科
    2007年4月~2009年3月
    東京西徳洲会病院歯科口腔外科
    2009年4月~
    アトラスタワー歯科・中目黒インプラントセンター長(アトラスタワー歯科内)就任

    【所属団体】
    歯学博士(東京歯科大学オーラルメディシン・口腔外科学 専攻)
    日本先進インプラント医療学会(AIM)評議員/指導医・専門医
    日本先進インプラント医療学会(AIM)広報委員会副委員長
    日本外傷歯学会(JADT)理事/認定医
    日本外傷歯学会(JADT)東日本地方会理事
    日本外傷歯学会(JADT)学校歯科機構委員会委員
    アジア国際外傷歯学会(AADT)評議員
    国際インプラント学会(AIAI)認定医
    厚生労働省歯科医師臨床研修指導医

インプラント・舌側矯正・ホワイトニング・セラミック治療・虫歯治療・入れ歯等幅広い診療を行っております。

歯科治療は、一般的な虫歯治療、セラミックを用いて治す審美歯科治療、インプラント、矯正治療、入れ歯など多種多様です。

現在、日本の歯科治療では、それぞれの医院が得意分野を一つ持っていて、
来院される患者さんを自分の得意分野を駆使して、無理矢理、何とかしようとしたり、
得意分野の所だけ引き受けて、苦手な分野は紹介状を書いて、他の医院で治療をして頂くというのが一般的です。

このような状況は、歯科治療にそんなに詳しくない患者さんにとって、
有難い話ではないと私は常々考えております。

そこで、当院ではそれぞれの分野のスペシャリスト(認定医)が勤務していて
患者さんの御希望をできるだけ聞き入れ、
最も適している治療法を御提案させて頂き、
ほとんど全ての治療を当院で完了できる体制を確保しております

又、インプラント治療、矯正治療、審美歯科治療などの自費診療においては、
意味もなく不当に高い料金設定の医院が未だに多数存在しているのも事実です。

当院では、“最良の技術” “最良の材料”を用いながらも、できるだけ受診して頂き易い治療費となるよう常に努力しております。

又、ゆったりとした診療スペースを確保し、患者さん毎に半個室形式で仕切ることによりプライバシーも確保できるようになりました。

“アトラスタワー歯科”は、20年近く、私が開業医として実際に診療に携わってきた中で、
反省したこと、学習したことを反映させた、いわば、歯科医師人生の集大成ともいうべき歯科医院です。


03-5721-4188

医院案内

医院内
外観
医院内
待合室
医院内
オペ室
中目黒駅徒歩30秒のアトラスタワー内に当院があります。

<待合室>
ゆったりとした待合室で寛いでお待ち下さい。

<パウダールーム>
完全個室のパウダールームをご用意しています。
診療前のブラッシングや診療後のお化粧直しにお使い下さい。

<カウンセリングルーム>
矯正の検査結果はコンピューターでシュミレーションをご覧になって頂きながら
抜歯するか否かなどの治療方針をご相談して決めてゆきます。

<診療ユニット>
各診療台は半個室形式になっておりプライバシーが守られます。オペ室は完全個室です
最新型LEDオペライトによって明るい視野で 施術を受けて頂けます。

<最先端3D-CT撮影による診断>
当院では3D-CTを導入することにより、一般的な平面レントゲンでは得られなかった正面、横、真上からの
立体的なX線情報
を得て顎骨、歯および顎関節などの、さまざまな臨床画像の精査、診断が可能となりました。

<デジタルX線院内ランシステム>
“インフォームド・コンセントの充実”をモットーとするアトラスタワーデンタルクリニックでは、
従来のX線装置の1/10の照射量で、 撮影した画像をすぐに各診療台のパソコンモニターで見ることができます。
また、「デジタルX線院内ランシステム」 を導入しております。

インプラント症例

下顎インプラント埋入と歯牙移植を同時に行なった症例

症例

当院では、インプラント治療における患者様の負担を減らす為
外科手術が一回で済み、
手術から2ヶ月という短期間で通常通り噛めるようになる
「AQBインプラント」を採用しています。

AQBインプラントとは、アドバンス社が製造している、国産のインプラントです。
1回の手術で治療期間約2ヶ月と、患者様の負担が少ないことが特徴のインプラントシステムです。



左図の症例では、右下の歯に欠損と破折がみとめられたので、
欠損をインプラント治療し、
破折した歯を抜いて左下より抜歯し移植しました。

歯科医院 概要

医院名 医療法人社団 山手会 アトラスタワーデンタルクリニック(東京)
院長 河合 毅師
所在地 〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-26-1 アトラスタワー2F
受付時間 【診療時間】
AM 10:30~13:00
PM 15:00~19:30

【休診日】
月曜・日曜・祝祭日
お問い合わせ先 03-5721-4188

無料メール相談・ご予約はこちらから