院長あいさつ さとり歯科クリニック(群馬) 院長: 佐鳥 茂

さとり歯科クリニック(群馬)

  •   ■1977年
    神奈川歯科大学卒業
    ■1977年
    群馬大学歯科口腔外科入局
    ■1979年
    三井物産本社歯科室勤務
    ■1980年
    さとり歯科クリニック開設

    ◇顎咬合学会認定医
    ◇ICOI(国際インプラント学会)認定医
    ◇日本顎咬合学会
    ◇日本口腔インプラント学会
    ◇国際インプラント学会
    ◇IPOI(近未来オステオインプラント学会)認定医

インプラントについて、正しい知識を。

このサイトを訪れた方で「インプラント」という言葉をご存知である方もそうでない方も、正しい知識を持って頂きたいと考え、このサイトを立ち上げました。

インプラントのメリットはもちろんのことデメリットもご紹介し、必要とされる方は安心出来る歯医者を選び、足を運んで頂ければと思います。

「より痛くなく、より丁寧に、より美しく」をモットーに最新の技術と医療機器を取り入れて、機能回復・審美的回復を目指しております。

そのために再生治療を取り入れ、歯周病治療・インプラント治療に力を入れ、専門的に行っております。

0279-22-0069

医院案内

医院内
入口
医院内
受付
医院内
診療室
落ち着いた空間で、治療に望んで頂ける環境になっております。
【予約制】 初診・急患の方はなるべく電話でご連絡の上、来院して下さい。

インプラント症例

インプラントとは?

症例

【インプラントは人工歯】
インプラントとは虫歯や歯周病、または怪我などで不幸にも天然の歯を失ってしまった人に適した治療法です。
(十分な検査をした上で施術を行います。検査の結果、適さない方もいらっしゃいます。)
図の【インプラント治療の流れ】の図のように、親和性の高い素材(チタン)で作られた人工歯を顎の骨に埋入する手術を行う治療をインプラントと言います。
ブリッジや入れ歯にはない長所があり、天然歯に劣らぬ噛み心地を味わうことが可能です。

【インプラント治療・手術】
インプラントは麻酔を使った手術を施します。
土台を顎の骨に埋め込む際に手術を行いますが、麻酔を使いますのでインプラントを受けられた方の約8割が「ほとんど痛みを感じなかった」とアンケートで答えております。また翌日まで腫れが引かないケースも少なく、1~2割程度となっております。
(翌々日まで腫れが引かない場合は、主治医にご相談下さい)

インプラント手術に要する時間ですが、一般的に、1本であれば約20分。2本であれば30分程度となっております。

【こんな場合にもインプラントをお薦めします】
・奥の歯が抜けたため、ブリッジが出来ない。
・歯が抜けたが、ブリッジにするために健康な歯を削りたくない。
・抜けている歯が多くてブリッジでは支えきれない。
・とりはずしをする入れ歯には抵抗がある。
・事故などの外傷で歯を喪失した。

歯科医院 概要

医院名 さとり歯科クリニック(群馬)
院長 佐鳥 茂
所在地 〒377-0008
群馬県渋川市渋川2447-1
受付時間 【診療時間】
午前/09:00-12:30
午後/14:00-18:00
【休診日】
木・日・祝日
お問い合わせ先 0279-22-0069

無料メール相談・ご予約はこちらから