院長あいさつ 日坂歯科クリニック(神奈川) 院長: 宮田 洋一

日坂歯科クリニック(神奈川)

  •   ・歯科医師
    ・臨床研修指導医(厚生労働省認定)
    ・一般歯科・義歯全般・審美歯科・
     インプラント・訪問診療

    ・鶴見大学歯学部卒業
    ・東京医科歯科大学歯学部
     研修過程 修了
    ・東京医科歯科大学歯学部
     付属病院義歯外来 勤務
    ・日本口腔インプラント学会 会員
    ・アストラテックインプラント認定医

患者様に喜んでいただける仕事をする

こんにちは、院長の宮田です。
私たちが仕事で常に心がけているのは「患者様に喜んでいただける仕事をする」ということです。
通常、初診でクリニックに電話をかける際はおそらくすごく緊張されると思います。

また、来院して待合室で順番を待つ際も歯科医院の音やにおい・痛みへの恐怖・不安でさらに緊張されると思います。
歯科クリニックは来たくて来る場所ではないのは私たちも良くわかっております。
だからこそ私たちはクリニックに足を運んでいただいた方に敬意を表し、来てよかった・ここなら通える・家族・友人を紹介できる と思っていただけるようなクリニックを目指して取り組んでおります。

できれば患者さんの歯は少しでも削りたくないというのが私たち歯科医の本音です。
何歳になってもご自分の歯でおいしくお食事を取って頂きたい・一本でも多くご自身の歯を残して頂きたいと思っています。
その想いを患者さんと共有することによってお口の中・歯に興味を持って頂き、より良いお口の環境を一緒に作り上げていきたいと思います。

お口の中の問題点にはさまざまな解決法があります。
それぞれ、メリット・デメリットがあり、費用、期間なども違います。
その為どの治療法が患者さん自身にとって最良な方法なのかというのは私たち歯科医側が押し付けるものではないと考えております。
お口の中の状況を説明させていただき、それぞれの治療法に関してよく話しあう事によって患者さんの望んでいるベストの治療法が見つかると考えております。

私たちは歯科医院のいやなイメージを覆すようなクリニックを目指しています。
高度な治療技術・分かりやすい説明・通いやすい雰囲気・笑顔のスタッフによる「おもてなし」の対応・・・どれも私たちが目指し、実践している事です。
お口の中の気になる箇所・お悩みなどがございましたら、
また、神奈川県平塚で歯医者、平塚でインプラントセンターをお探しなら何でもお気軽にご相談ください。

一緒に解決していきたいと思っております。


0037-6030-13220

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

【オリコン顧客満足度ランキング2年連続5位獲得!】

日坂歯科クリニック様は、「患者様に喜んでいただける仕事」 を常に心がけており、歯科技術、医院内の雰囲気などにおいて患者様にとって居心地がいい環境を常に作っておられます。

そして、それは様々なところに現れています!
出来る限り痛みが少ない治療を心がけているのはもちろんのこと、クリニックの治療室は全て完全個室、もしくは半個室になっておりプライバシーも守ってくれます。

「丁寧に説明や治療をしていただき、個室の治療も清潔感があり気持ちよく治療を受ける事ができました。 」
患者様からはこのような声が届いています。

このような患者様目線の配慮は、日坂歯科クリニック様のスタッフ全員が、
治療に対する恐怖心を減らし安心感を抱けるように取り組んでいる成果だといえます!

病気の部分だけではなく患者様の心の不安や悩みも含めて、
真剣に考えてくれる日坂歯科クリニック様に是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

医院案内

医院内
安心の最新設備
医院内
受付
医院内
診療台
当クリニックに初めていらっしゃった際に実際に行う流れです。
一番初めは何をどうすればいいのか分からず不安が募ると思います。
少しでも安心できるように参考にしてください。

笙ヲ 入り口
平塚駅西口の階段を下りて徒歩1,2分です。
Soft Bankショップのある建物の2階です。

笙ヲ 受付
クリニックへ入ったら受付へ名前を伝えてください。
診察券を作りますので、受付に保険証をわたし問診票にご記入をお願いします。
問診票は簡単なチェック項目がありますので、
当てはまる箇所にチェックをするだけです。
書き終えたら呼ばれるまで後ろのソファーに座ってお待ちください。
待合室には数種類の雑誌をそろえております。
また、液晶モニターに当クリニックの案内や
お口の中についての情報を流しておりますので、待っている間にご覧ください。

笙ヲ 院内へ
呼ばれたらスタッフの後についてお入りください。
中は半個室ですので隣の人と顔を合わすことは
ありません、ご安心ください。

笙ヲ 診療台へ
お座りになったら担当のものが問診を行います。
お痛みのあるところや気になるところを
何でもかまいませんので遠慮なく教えてください。
ご自身のお口の中の様子をうかがいますので、
どこが、いつから、どのようになっているのかを整理しておけるとスムースです。

笙ヲ 視診・検査
問診が終わったら実際に
お口の中を拝見させていただきます。
必要ならばレントゲン撮影を行います。
ご自身のお口の中の状態をCCDカメラでご覧いただけます。
虫歯の穴がどのくらいなのか、歯の裏側がどうなっているのかを目で見て確かめられ、すごく実感が湧くと好評です。

笙ヲ 処置・治療
レントゲンと口の中の写真を見てもらい、現在どうなっているのかご説明していきます。
お痛みや腫れなど緊急な場合はすぐに処置を行います。

笙ヲ 説明
今日の行った処置内容、注意事項、次回何を行うのかの説明があります。
治療の結果どうなっているのか?すぐ食事をしていいのか?次回はどのような処置をするのか?
不安がなくなるように、ここでも質問していただいてかまいません。
当クリニックは患者様に満足していただけるように対話、説明する時間を重視しています。

笙ヲ お会計・次回のお約束
診療室を出てお会計の計算が終わるまで待合室でお待ちください。
本日のお会計をいただき、次回のアポイントを取っていただきます。

インプラント症例

20代 男性

症例

【患者様の希望】
事故で折ってしまった歯をインプラントで治したい

【治療部位】
前歯2本

スポーツをしていて、前歯を折ってしまった患者さまです。

【1】インプラント埋入したところです。
理想的な位置に埋入できました。

【2】前回から3ヵ月後、2次手術を行い、キャップに変えました。
このように歯ぐきの形を整えました。

【3】自然な状態で、セットできました。
患者さまは20代と若く、この部分以外むし歯などほとんどありません。
ブリッジを選択しないで、インプラント治療をされたのはご自身の健康にとって
とてもよかったのではないかと考えています。
これからもおもいっきりスポーツをたのしんでいただければと思います。

歯科医院 概要

医院名 日坂歯科クリニック(神奈川)
院長 宮田 洋一
所在地 〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町14-20-2F
受付時間 【診療時間】
10:00-20:00

【休診日】
祝祭日のみ
お問い合わせ先 0037-6030-13220【通話無料】

無料メール相談・ご予約はこちらから