院長あいさつ 元町中華街歯科クリニック(神奈川) 院長: 伊勢海 信宏

元町中華街歯科クリニック(神奈川)

  •   ■H17年
    東京汐留歯科クリニック院長就任
    ■H19年
    元町中華街歯科クリニック院長就任

    ・日本大学歯学部卒
    ・東京医科歯科大学
     歯科付属病院勤務を経て
     日本口腔インプラント学会 会員
    ・アストラテックインプラント認定医
    ・POIインプラント認定医

患者様とのコミュニケーションを大切に

院長の伊勢海と申します。
治療をする前に是非、当院やそれぞれの歯科医師の考えや想いを患者様に知って頂ければと思っております。
当クリニックでは、患者様とのコミニュケーションを大切にしております。

なぜなら、しっかりお話をした上でないと、治療方針や治療の最終的なゴールが決められないからです。
ひとつの病気でも、治療方法はいくつかあります。
それぞれの治療方法のメリット・デメリットを知っていただいた上で患者さんの考えをお聞きした上で、治療を行っていければと思っております。

そのために、私たちはできる限り現在の状況や治療法を、わかりやすくお伝えすることを心がけております。
患者様自身に、しっかりお口の中の状態を把握していただきたい。『知る』と言う事は、患者様の今後の健康を維持するためにすごく大切です。

ただ患者様にひとつお願いがあります。
それは、ご自身のお口に対する悩みや不安、またこうしていきたいなど思ってることをすべて話してください。
病気は患者様と歯科医師が同じ方向を向いてこそ、治っていきます。

もし不安や悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

必ず解決の糸口が見えてきます。

0037-6030-14016

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

安心して通うことが出来る歯科医院として元町中華街歯科様をお勧めしています!

元町中華街歯科クリニック様は、歯の治療だけでなく、患者様が抱えている歯の不安や悩みまで考えてくれる歯科医院です!
そのため、患者様のことを一番に考えて、様々な工夫をされていらっしゃいます。

その結果は、治療を受けたお客様からのアンケートでも一目瞭然です!
説明や対応、清潔さ、治療の丁寧さ、そして麻酔時の痛みなどの歯科治療の気になるポイント全てにおいて、5段階評価で4.5ポイント以上の満足度を獲得しています!
また、アンケートでは、
「受付の方をはじめ、クリニックのスタッフの感じがとてもよかったので不安が和らぎました。」「人に勧めたい歯医者さんです。」
と言う声もいただいています。

しかし、元町中華街歯科クリニック様のスタッフの皆様は、
これで満足してしまうのではなく、今後も今以上に患者様に満足していただけるような
医療サービスの充実を目指していらっしゃいます。
安心して通うことが出来る歯科医院、元町中華街歯科クリニック様に
是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

医院案内

医院内
受付
医院内
院内
医院内
診療台
当クリニックに初めていらっしゃった際に実際に行う流れです。
一番初めは何をどうすればいいのか分からず不安が募ると思います。
少しでも安心できるように参考にしてください。

笙ヲ 受付
クリニックへ入ったら受付へ名前を伝えてください。
診察券を作りますので、受付に保険証をわたし問診票にご記入をお願いします。
問診票は簡単なチェック項目がありますので、
当てはまる箇所にチェックをするだけです。
書き終えたら呼ばれるまで後ろのソファーに座ってお待ちください。
待合室には数種類の雑誌をそろえております。
また、液晶モニターに当クリニックの案内や
お口の中についての情報を流しておりますので、待っている間にご覧ください。

笙ヲ 院内へ
呼ばれたらスタッフの後についてお入りください。
中は半個室ですので隣の人と顔を合わすことは
ありません、ご安心ください。

笙ヲ 診療台へ
お座りになったら担当のものが問診を行います。
お痛みのあるところや気になるところを
何でもかまいませんので遠慮なく教えてください。
ご自身のお口の中の様子をうかがいますので、どこが、いつから、どのようになっているのかを整理しておけるとスムースです。

笙ヲ 視診・検査
問診が終わったら実際に
お口の中を拝見させていただきます。
必要ならばレントゲン撮影を行います。

笙ヲ 処置・治療
レントゲンと口の中の写真を見てもらい、現在どうなっているのかご説明していきます。
お痛みや腫れなど緊急な場合はすぐに処置を行います。

笙ヲ 説明
今日の行った処置内容、注意事項、次回何を行うのかの説明があります。
治療の結果どうなっているのか?すぐ食事をしていいのか?次回はどのような処置をするのか?
不安がなくなるように、ここでも質問していただいてかまいません。
当クリニックは患者様に満足していただけるように対話、説明する時間を重視しています。

笙ヲ お会計・次回のお約束
診療室を出てお会計の計算が終わるまで待合室でお待ちください。
本日のお会計をいただき、次回のアポイントを取っていただきます。

インプラント症例

前歯をぶつけて根が折れてしまった。

症例

30代 女性
【患者様のご希望】
ぶつけて歯の根っこが折れてしまったので、これ以上まわりの歯に負担がかかる治療をしたくない。

【治療部位】
上の前歯

【治療内容】
当院に初来院された際の仮歯の状態。口を開けて話せないとのお悩みで、その後キレイに仮歯をやり治しました。
歯をぶつけたときに、骨の一部の折れており歯の縁のラインが深くなってますが、日常生活では一切見えることはない事を確認して治療していきました。

歯科医院 概要

医院名 元町中華街歯科クリニック(神奈川)
院長 伊勢海 信宏
所在地 〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町37-8 グローリオタワー横浜元町2階
受付時間 【診療時間】
(月~土)9:00-20:00
(日)   9:00-18:00
【休診日】
祝祭日
お問い合わせ先 0037-6030-14016【通話無料】

無料メール相談・ご予約はこちらから